Branding book

ケンタッキーフライドチキン / インナーブランディング

カーネルの生き方は人生のヒントに溢れている

フライドチキンを世界中で展開するブランド、ケンタッキーフライドチキン。そのブランドを体現するのは提供される料理だけでなく、お客さんと接する店舗で働く店長さんやスタッフの皆さんでもあります。

そんなスタッフの皆さんに向けてケンタッキーフライドチキンが大切にする数々の価値観をブランドブックで届けました。
創業者カーネル・サンダースの生き方を通して一人一人の人生のヒントになることが同時に得られ、親近感や「自分ごと」として捉えて頂けるような工夫をしています。

デザインはケンタッキーフライドチキンのレッドを通して、本国アメリカのエッセンスやカーネル・サンダース自身の持つ仕事への情熱や価値観を表現しています。

※ 一部ページを抜粋しています。

Branding & Design Consulting
このページの一番上に戻る