2017
Branding book

TOCHICA / 商品ブランディング

想いを伝えるストーリーブック

オーガニックハーブティーブランド「TOCHICA」のブランディングのパンフレット制作を担当させて頂きました。初めに「ハーブティーが提供している本質的な価値とは何か?」そんな疑問の答えを探るところからスタートしました。

ハーブティーは女性の方に人気の飲み物ですが、毎日働いている女性や家事をする主婦の方など、現代の女性は忙しい。そんなライフスタイルの中で、ハーブティーを飲む。という時間は、自分の心と身体を休めること。自分とゆっくり向き合う時間を持つこと。自分を大切にする時間を持つことに繋がる。

そして自分を大切にする時間を持つことは、自分の友人や家族や両親、同僚。たくさんの周りの人たちのことを気遣う時間へと繋がる。忙しい現代において、そんな時間を提供できることが、ハーブティーの本質的な価値だと、そうコンセプトを決めた上でパンフレットの制作を行っています。

Branding & Design Consulting
このページの一番上に戻る